keio

【重要】各メディアセンターのサービス再開状況について(10/1更新)

新型コロナウイルス感染拡大による学内施設の閉鎖に伴い、各メディアセンター(信濃町を除く)は臨時休館しておりましたが、
「緊急事態宣言」解除を受け、教育研究活動の遂行上、必要不可欠な学内施設について段階的な利用を実施していくことになり、
6月より図書館サービスの一部を再開しています。

新型コロナウイルス感染の再拡大を防止し、利用者の皆様やスタッフの安全を最大限図るため、
当面の間、開館時間変更や予約制による入館等、限定的なサービスを実施いたします。
来館の際は、各メディアセンターの最新情報を以下で必ずご確認ください。

また、各キャンパスへの入構にも「所属者のみ」「学生証・マスクがない場合は入構できない」等の
制限が設けられています。各キャンパスの入構状況も合わせてご確認ください。

■各メディアセンターのサービス状況
 ・三田メディアセンター
 ・日吉メディアセンター
   日吉図書館
   協生館図書室 
 ・信濃町メディアセンター
 ・理工学メディアセンター
 ・湘南藤沢メディアセンター
 ・看護医療学図書室
 ・薬学メディアセンター
 ※臨時休館や開館時間変更等は、各メディアセンター開館カレンダーをご確認ください。

■各キャパスの入構状況
 ・慶應義塾HP「学内施設の利用について(秋学期以降)
 ・塾生サイト「学内施設利用について

■来館時のお願い
 ・発熱を伴う風邪症状が見られるなど、体調に不安のある方は来館をご遠慮ください。
 ・入館時や館内滞在中のマスクの着用、こまめな手洗いにご協力ください。
 ・人と人との距離をとり、短時間でのご利用をお願いします。
 ・混雑状況によっては入館制限をさせていただく場合があります。

感染防止対策にご理解とご協力をいただきますようお願いいたします。