keio

購入希望(日吉図書館・協生館図書室)

日吉メディアセンター(日吉図書館・協生館図書室)では、日吉キャンパスにおける学習・教育研究活動を支援するための資料を購入しています。利用したい資料の所蔵がない場合、購入希望を出すことができます。
なお、資料が図書館の選書基準に合わない場合は、ご希望に沿えないこともありますので、あらかじめご了承ください。

概要

  • ご利用いただける方は、慶應義塾に所属する教職員・大学院生・学部生・通信教育課程生(卒論指導登録済みの方/通年スクーリング生)です。
  • お申込みの前に、KOSMOSで希望の資料が所蔵されていないか、必ず確認してください。
  • 利用までに、和書は2~3週間、洋書は1~3ヶ月程度かかります。 雑誌の場合は、購入決定までに時間がかかります。

教員の方

研究室資料の購入については、所属部門の図書委員にご相談ください。

経営管理研究科、システムデザイン・マネジメント研究科、メディアデザイン研究科ご所属の方

「購入希望理由」欄に希望理由のほか、協生館図書室への購入希望の場合は「協生館図書室希望」、日吉図書館への購入希望の場合は、「日吉図書館希望」と明記してください。

システムデザイン・マネジメント研究科の学生の方

協生館図書室への購入希望は、指導教員を通じて申し込むことになっています。ご自分が指導を受けている先生に購入希望をお出しください。

経営管理研究科の学生の方

1万円以上の高額資料の購入を協生館図書室へ希望する場合は、事前にゼミナールの指導教授に承認が必要です。その場合は以下の用紙に記入し、協生館図書室カウンターに提出してください。

協生館図書室 KBS 大学院生 購入希望申込書

申込方法

購入希望申込フォームからお申し込みください。