
AVホールの利用について
各種AV(視聴覚)資料を用いた授業やイベント、また、学生同士の授業の準備、プレゼンテーションの練習などにご利用いただけます。利用には申込が必要です。
利用条件
利用可能な方:慶應義塾大学所属の方
利用目的:教育・研究・学習目的に限ります
人数:2名以上~60名(補助席の使用により最大78名まで)
利用時間:9:00~閉館30分前まで※学生のみの利用の場合、平日の17:00まで。かつ、同一グループの利用は1日1回2時間以内 場所:日吉図書館 地下1階
利用申込方法
教職員の方
原則として利用日の2カ月前から2週間前までの間に、日吉図書館1階メインカウンターでお申込みください。
利用者に学外者が含まれる場合は、必ず事前にご相談ください。
学生の方
利用当日、日吉図書館1階メインカウンターでお申込みください。
空きがある場合のみ受け付けます。事前予約はできません。
設備・機器
機器の利用方法については、使用説明を受けた上、セルフサービスを原則とします。
無線LAN(keiomobile2, edurome)の利用も可能です。
- プロジェクター・スクリーン
- ホワイトボード・ホワイトボードマーカー
- 椅子(小机つき) 60席(補助席の利用で最大78席)
- 講師席用PC(慶應IDまたはITCアカウントでインターネット接続可)
- 書画カメラ
- 各種プレイヤー:ビデオ(VHS)、DVD、Blu-ray、CD
- 電子ピアノ
- レーザーポインター、指示棒 ※メインカウンターにお申し出ください
- PCプレゼンター(ワイヤレスでスライド送りができます) ※メインカウンターにお申し出ください
- USB-HDMI変換アダプター(TypeC) ※メインカウンターにお申し出ください
注意事項
- 利用時間の変更やキャンセルは、速やかに以下の問い合わせ先までご連絡ください。事前の連絡なく、申込時間を10分経過して利用がない場合はキャンセル扱いとする場合があります。
- AVホール内の機器に故障が見つかった場合は、日吉図書館1階メインカウンターに速やかに報告してください。
- 個人の持ち込みPC等の故障について、日吉メディアセンターは責任を負いません。
- 利用受付後であっても、やむを得ない事情が生じた場合には、日時の変更をお願いさせていただく場合があります。
- 座席を移動した場合、元の配置に戻してください。ゴミはAVホール外のゴミ箱へ入れてください。
- スクリーンにマーカー類での書き込みはお控えください。
- AVホール利用ルールが守られない場合、次回以降の利用をお断りさせていただきます。
お問い合わせ
窓口: 日吉図書館1階メインカウンター
電話・メール: 日吉メディアセンター パブリックサービス担当