日吉 メディアセンター

スタディサポート

スタディサポートとは、「レファレンスデスク」、「学習相談」、「日吉情報センタースチューデントヘルプデスク」の3つの相談窓口の総称です。日吉図書館1階にあります。
フロアマップで場所を確認する

レファレンスデスク

資料や情報の探し方、入手方法に関する質問・相談を受け付けています。
「資料が見つからない」「特定テーマの文献やデータの探し方がわからない」「データベースのアクセス方法や使い方を教えてほしい」など、困ったときはお気軽にお越しください。
学習・調査・研究のために必要な情報や文献を効率よく入手できるよう、サポートいたします。

サービス時間: 平日 9:00 - 17:00

メールフォームでの質問: 質問のすゝめ!(オンラインレファレンス)

メールフォーム以外の連絡先

学習相談

学生スタッフが、レポートの書き方やプレゼンテーションに関する質問・相談を受け付けています。
学習相談について

日吉情報センタースチューデントヘルプデスク

館内PCやプリンタの使い方、ネットワークに関する質問を受け付けています。
ヘルプデスクについて
よくある質問