理工学メディアセンター(松下記念図書館)
友だち追加

刊行物・統計

理工学メディアセンターニュース

理工学メディアセンターが発行するニュースレターです。各種サービスや催しなどの情報を提供しています。
最新号は、館内のパンフレットボックスに用意してありますので、ご自由にお取りください。
Web版はΣStar(慶應義塾大学理工学メディアセンターリポジトリ)で公開しています。

私の一冊(理工学メディアセンターニュース連載)

理工学部の先生が若い頃に感銘を受けた本、最近、気になっている本、研究に役立つ本など、専門分野にこだわらずに選んだ1冊をご紹介いただいた、コラムをまとめましたのでご覧ください。

MediaNet

慶應義塾大学メディアセンターの機関誌です。メディアセンターにおける年間の活動や成果、年次統計を慶應義塾内外に広報しています。Web版も公開しています。

メディアセンター要覧

メディアセンターの概要や沿革などをまとめたパンフレットです。

年次統計

理工学メディアセンターの蔵書数、図書購入費、入館者数などの数値をまとめた年次統計です。
2022年度.pdf

写真でたどる理工学メディアセンターのあゆみ (PDF)

松下記念図書館開館50年を記念し、2022年3月に刊行した小冊子です。当時の記録写真を中心に年表形式で理工学メディアセンターの歴史をたどる内容となっています。