理工学メディアセンター(松下記念図書館)
友だち追加

他の図書館を利用する

探している資料が理工学メディアセンターで所蔵していない場合、他キャンパスのメディアセンターや他大学の図書館等でその資料を利用する方法があります。
参考ガイド:他の図書館にあるか調べる

数理科学科図書室

数理科学科以外の方の入室可能時間は、平日9:00~17:00です。
貸出規則は理工学メディアセンターに準じます。
詳細は数理科学科図書室Webサイトでご確認ください。

他キャンパスのメディアセンター・図書室

三田・日吉・信濃町・湘南藤沢メディアセンター、看護医療学図書室

学生証・慶應義塾発行の身分証・図書利用券のいずれかの提示で、入館・貸出ができます。

協生館図書室 (日吉キャンパス)

学部生は事前に資料の閲覧申請が必要です(大学院生・教職員は申請不要)。
学部生への資料の貸出は行っておりません。
詳細は協生館図書室のWebサイトをご確認ください。

協定大学図書館

詳しくは「協定大学図書館の利用」をご覧ください。
学部生や大学院生は学生証、専任教職員は慶應義塾発行の身分証を持参してください。身分証の発行については理工学部総務課にご相談ください。 なお、名誉教授の方は図書利用券の提示で入館することができます。

他大学・他機関の図書館(上記以外)

利用を希望する大学図書館のWebサイトで学外者の利用方法を確認してください。

他大学の図書館は通常、入館には所属大学の図書館が発行する紹介状が必要です。
紹介状の発行は、「申込みフォーム」またはレファレンスデスクでお申し込みください。
訪問先への確認に時間がかかる場合がありますので、日程に余裕を持ってお申し込みください。